

ボローニさんご乱心?! しかも自分は健忘症・・・・

5日の早朝、眠れないのでパペガにイン。
すると7の塔のロビーにA.Cさんを発見し
話しかけると急遽ボローニさんのクエを受注したとか・・・。

Aさんは基本は自分の合成したいもの優先で
ついでに【本クエ】をやるってスタンスなので
サブ・クエストはほとんどやっていなかったはずなのに。

理由を聞いて愕然・・・!
そそそ、そんなクエあったっけ~?

ネタバレなので詳細は後半(折りたたみ)に書きます。

しばし自分の貰った報酬を思い返しながら
Aさんと会話しましたが、思い出せず・・・。

「とりあえずコボルト倒して報告して寝る~~!」という
Aさんについていきました。
12-0505-01.png

撮影してないけどコボ終了で、
今後影響してくるクエ『ファンタジーシューズ納品』用にと
“闇の森”へも行きました。
(私はイピリアちゃんの涙狙いです)
12-0505-02.png
奪取したのは・・・ひげ でした。
我ながらレア運はありません。

そして、ボローニさんに報告に行く
Aさんにお礼を言ってお別れしました。
いつもたくさんのサイを
ありがとうございます!

12-0505-03.png
そしてこの場に立った私は・・・
昼間のHさんとの会話を思い出したのでした。

実は昼間Hさんからこの場所で
ボローニさんクエには追加クエがある!!!
と・・・聞いていたんです。

うぎゃああああ・・・
私、ついに健忘症でしょうか?

もともと3歩歩けばモノを忘れる鳥頭ですが・・・。

と、とにかくちゃんと調べてAさんにお話しなくては・・・。
と・・・7のロビーで調べてるところへAさんが戻られ、
「今週まだクエがあるようなので行って見ます」と言い残し
ボロさんちへ突入し続きクエがあることを確認して
Aさんに内線にてお知らせしてお別れしました。

ここからはネタバレなのでたたみます。

今週のクエ『春の宝玉の納品』で『アリスの服』をもらったら、
再びボローニさんに話しかけるべし!

その報酬は・・・・
12-0505-04.png
ななな、なんと!トルマリンです!
ボローニさん、春でご乱心ですかね?!


その後もう1度、ボロさんに声をかけると・・・
12-0505-05.png
奥の部屋に通されました!

実はすごろくステージです。
12-0505-06.png
普通にサイを振れて、採取ができます。

そしてゴールには敵ならぬ・・・嫁が!
12-0505-07.png
美人です!しかも娘さんもおります。

お嫁さんに会ったら話しかけましょう。
12-0505-08.png
これでお嫁さんから会った証拠の品をお借りして
ロビーボタンを押すといつものボローニさんの部屋へ。

12-0505-09.png
ボロさんに証拠の品を渡すと【舞台演出家のオーブ】がもらえます。
これがボロさんちのすごろくステージへ飛ぶことが出来ます。
魔法の消費はないので使い放題です。

実は昼間Hさんが「ボローニさんのところへいく」と言って
オーブを“洞窟前”で使って飛んでいったので・・・
「なぜクエ報告にオーブ!?」と言う疑問から
この隠しクエが発覚したんですが・・・

その前にトルマをくれるクエがあるのを
Hさんから聞いたかどうか、自分の記憶が定かではありません。

いやもう・・健忘症でもいいや!
深夜にAさんに会えたことに感謝です。
健忘症というマイナスがあっても
人からの情報というプラスが私にはある!!!ってことで・・・。



おまけ
ボローニさんちでとれる品ではこれが合成できます!
12-0505-10.png
アリスの服、リボン、靴下、靴
ピーターパンの服、タイツ
ヘンゼンルの服、ズボン
グレーテルの服、ペティコート

素晴らしい!
思いっきりメルヘンしてます。

Comment

2012.05.05 Sat 10:19  |  またもや突然のご挨拶で・・・

失礼しました!

ポーさんにお会いすると、有名人に会ったミーハーな子のようにテンション上がってしまって^^;

いつも突然の声かけでもうしわけありません><

最初にパペガを始めた時に歩き方を読んでとても助かりました!
用語集もとっても助かりました!
ありがとうございます♪

ボローニさんですが、エア彼女かと心配してたけど実在していてホッとしました^^
  • #-
  • ミカン
  • URL
  • Edit

2012.05.05 Sat 11:12  |  Re: ミカンさんへ

こんにちは! いえいえ~!
こちらこそ、いつも抜け作な応対ですみません。
基本ボンヤリしてるので、返事も遅いし・・・。

ぶーーーー! v-414v-355
"エア彼女"! ナイス・ネーミング!
エア・ギターみたいでイイかも!v-218

このブログをお役立ていただき、ありがとうございます。
だいぶ古い内容ですが、
まだ役立っているんだと思うと嬉しいです。

またブログにお立ち寄り&ゲーム内での会話など、
よろしくお願いします~!v-422
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1730-60fdeb46

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

