おかげさまで70/70!

本日午後、パペガにインすると姐さんことA.Cさんから内線をいただきました。
姐さんは本クエで【ダイアウルフ20匹倒せ】で
私はヴァルヴァラクエで【ダイアウルフ70匹倒せ】の最中。
なので「一緒に行きましょう」というありがたいお誘いでした。
12-0414-01.png
7の塔から駆けつけたAさんと早速出発です。

12-0414-02.png
はい。私は当然のようにおごられてます。
根っからのおごられ体質です。

で、この長い道中でヴァルクエの話になりまして、
「“獣王の証”いいよね~」というAさん。

この会話のながれで
密約が交わされましたが、それは秘密です。

12-0414-03.png
いつも山のようにおごってもらい・・・
時にはレア・アイテムまで譲ってもらったり・・・
こんなことで役立ててもらえるなら本望です。

そうこうしてるうちに
ダイアウルフの地域に突入!

12-0414-04.png
姐御が焼き、私が電撃、どどめは適当!
※どっちが倒しても魔法が当たってればよいのでした。
でも、私は多々魔法を外しまくってましたが・・・。

ゴールに着いたら白サイでもどり・・・
12-0414-07.png

また、焼き電撃の繰り返しで
12-0414-06.png

おかげさまで、
あっという間にクリアしました!
自分ひとりではこんなに早く終わらないと思います。
ありがとうございました!

※達成時に写真撮り損ねました。

その後、なんと!
白サイでアラクールまで運んでいただきました。
12-0414-08.png
私の欲深さをご存知の姐御は
アラクールマスに止まると・・・
「ウルフ行く? アラ河行く?」と確認してました。
しかし、目的達成を優先したので、
最後にサービスしてくれたのでした。

が、しかし、急用発生で途中でお別れしました。

その後、戻ると姐さんと内線で話、
まずは、ひとりでヴァルヴァラさんに会いご報告。
12-0414-09.png
大喜びされて、ご褒美に頂戴したのが・・・
カニのような兜・・・“フレイアヘルム”でした。

そして、次は・・・
12-0414-10.png
トルマをご所望でしたが、これも
宝箱開封の残骸・・・かけらで石を作って献上しました。
お礼にもらったのは“乱雲の首飾り”。
トルマをあげてサファ付きで戻って超ラッキーですね。

そんな取引をした後、ヴァルクエで何がもらえるのか気になるという
姐さんのために、姉さんがいる7の塔まで行き、
「ウルフ70でこれ~!」とヘルムを見せました。

しばし、7の塔のロビーで談笑した後、
次のお互いの次のクエはなんだ~?ということで

私→エラスモザウルス討伐
姐さん→スレイプニル討伐

なので“闇の森”スルーしたら
“洞窟第2階層”ツアーに出発となりました。

Aさんのフレさんも参入して3人旅。
12-0414-11_20120414231217.png

ところが、肝心なところで
またも緊急事態発生で落ちなくてはならなくなり、
お礼もソコソコにお別れしました。
12-0414-12.png

A.Cさん、いつもサイをたくさんありがとうございます。
また遊んでくださいね。

Aさんのフレさん、突如消えて失礼しました。
またお会いできたらよろしくお願いします。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1716-ee3945b9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top