貧乏~天罰の盾

12-0405-01.png
4月6日朝の時点でメッチャ貧乏だった私です。
Gが無いと心も若干下降気味。

そこで気分を上げるため、
マジカのドラゴンリキュール&ゾアロングソードで
ドラゴンソードを作ってみました。
(かなり前のアイテムですみません)
12-0405-02.png
裏を見て今頃気づく・・・
このソードは火属性武器だったんですねー。

12-0405-03.png
ライフ2上昇というのもすぐ殉職する私には地味に嬉しいです。

出来たソードをもって回り始めた途端・・・
12-0405-04.png
いきなり金ダイスをゲットしまして
気を良くした私は地底王国へ駆け込みました。

12-0405-05.png
が、念願のハツ(心臓)ゲットにはならず・・・。
“宝箱”をいただきました。

そんだば、こっちでルビーはどうだ!?と・・・
12-0406-01.png
6の塔へ参りましたが、

12-0406-03.png
案の定、お寒い結果になりました。

午後は姐御&Hさんのコンビに遭遇し、
お誘いを受け、お供する事になりました。
12-0406-04.png
姐御ことA.Cさんは只今宝石出しまくり中なので
あやかりたいという下心もありました。

で、一緒に回っていると、Aさんが
「ついさっきサファを2個ゲットしたので
眠りのオーブを作ることにした~!」
と言うではあ~りませんか!


「おめおめ~!」と祝福したり
「どんだけ~?」(どんだけツキまくっているんだ!?)と叫んだり、
そんな会話をしていたら・・・。

1周目ボスマスで
姐御がまたもゾイをゲットしました!

12-0406-05.png
2周目スタートにてあまりの運に「怖い!」と恐れおののく姐御。
(笑顔ですけど恐れおののいてました)

その後はH.Jさんは姐御から宝石運を吸い出そうと
「チューチュー」言うてるし、
私のPCは調子悪くて落ちるしで・・・大変でした。

12-0406-06.png
その後、それぞれの用事のために解散となりました。
A.Cさん、今日もたくさんサイを
ありがとうございました!
H.Jさん、お声かけてくれてありがとうでした!

お2人ともまた遊んでください。

お2人と遊んでもらったせいでしょうか?
所用を足してから、とあるポイントサイト に行きますと
風向きが少し変わり・・・
なんと!500円分のポイントが!!

そこで貧乏脱出!
ペットのカエルさんを引き出し、
先ほどのオーブの話に感化され「間違ってオーブがでないかな?」と
朝に拾った“機械の宝箱”を1個開封しました。

12-0406-07.png
宝箱から初の呪いの盾シリーズ
天罰の盾をゲット!


※残金は15Gが残る計算ですが・・・
マジカでひっそりダウンした従者も復活させたので
この残金になっております。

装備してみると、なんともしっくりくる感じです~!
12-0406-08.png
宝石類ではないですが・・・これで新たなネタ、
自己呪いの妙技がお見せできるかも知れません。
(自虐的だけど、一度は見たい自分への呪いです)


おまけ
早速マジカで自己呪いにかかりました。
12-0406-12.png
意外に地味で、呪いにかかったタイミングが
全くわかりませんでした。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1711-333544ac

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top