4月バカ!

本日4月1日、世間的には春のはずですが・・・
私の住む地域では朝、外に薄っすら雪が積もっていました。
嘘のような本当の話です。

さて、本日はエイプリール・フールですね。
実は私、この日があまり好きではありません。

普段から単純バカなので
すぐ騙されちゃうんですよ。


朝、自宅で
「今日はエイプリール・フールだから
 騙されないようにしよう!」


なんて思っても、
3歩歩けば忘れ、学校や職場で騙され・・・
「やーい、ひっかかった~!」と
笑われるのでした。


今年は休みの日なのでホッと胸をなでおろしています。

ところでこの木曜日から販売の家具『ギルドシリーズ』
ningyo-ka.png

家具屋ケット・シーさん人形欲しさに
家具ギルド(猫)さんのクエを受注し、ロミサ内を引きずり回しました。
12-0331-05.png
苦労の果てに最後のコメントを撮影するが・・・
今回は従者に丸かぶりです。

クエのために1~1100ステージを何回か往復したので、
なんとか黄玉スプリンガンも倒せました。
12-0331-01.png
採取記念の撮影。
※正直今の自分ではこの1000ステージ以上で
スプリガン討伐の写真は撮影する心の余裕がありません。

しかもロミサで戦い続けたおかげでフレさんちでしか会った事がない
フラッフィー(ハリポタ参照)が自室に出るようになりました。
12-0326-02.png
実は苦手なモンスターなので、
出られると超ビビリます。

こやつに挑んで従者全滅した事が何度もあり
トラウマになっています。

12-0331-06.png
スプリガンがくれたオーブはスプリガンの人形にしました。
手にした宝玉がアクセントになってカワイイです。
ついでに今回のクエでゲットした家具ケット・シー人形も
一緒に並べて記念撮影です。

ついでにもう1枚記念撮影。
12-0331-07.png
海洋生物の標本です。
ジャバウォックから出る“禍々しい骨”が集まったので
念願のでっかい標本を作りました。

いつかはジャバ男さんからレアの
ダイアモンドをもらってみたいです。

おまけ
ロミサオーブ合成リスト

★潤いのオーブ
青の宝玉99、サファイアのかけら5など
潤いのオーブ

★侵食のオーブ
緑の宝玉99、潤いのオーブ1、エメラルドのかけら10など
侵食のオーブ

★文明のオーブ
黄の宝玉99、侵食のオーブ1、トルマリンのかけら15など
12-0331-02.png

上のランクの合成を考えると気が遠くなります。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1709-b50e40a9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top