

バレンタイン・イベント初日

8日になる直前、慌ててパペガにイン。
昨日は早とちりしてNPCを探し回ったスミサの中央広場へ。


タマゴ・オブジェ前に佇んでいたのは、
マジカロスでおなじみのアリョーシカさんでした!


早速、クエストを頂戴してみました。
↓クリックで拡大
12-0207-002.png
「引き受ける」をポチッと押して、ご指定の『密林』=3の塔へ。

ここからは、イベントの様子を
今は知りたくない方のために折りたたみします。







3の塔のロビーへ入るや否や、
昨夜「遊ぼう!」と誓い合ったH.Jさんの姿が!


しかし、あっ!っと思った瞬間ドアの外へ。

たぶん、アリョーさんへの納品だな~と思いながらも
すれ違ったと内線でお声をかけてから
ひとりで1周してみることにしました。

しょっぱなに進んだ先で
運よくチョコドリア・・・もとい
ショコドリュアスに会いました。

12-0207-003.png
南国美女風ドライアドって感じですね。
ショコドリュアスって名前も似合ってます。
でも言いにくいので自分的には『ショコたん』に決定。

このショコたん、
頭にわっさりカカオがついているので
2、3個取れるんじゃないかと期待しましたが、
パペガのお約束で採取は1回限り。


でも、ショコたんが何匹か連続で現れ、
しかも皆さん倒すのに躍起になってるので
ワープアウト場所で重なって死んでいることが多くて、
同じ場所で2回3回採取することになり、
1匹からいっぱい採取できちゃうかもしれない!と
いう錯覚を起こさせます。

運がよく1、2マス進んでカカオが思ったより取れ、
さらにポコッと見慣れないアイテムを拾いました。
12-0207-041.png

ショコたんから出るカカオは3種類あり、
ロイヤルカカオ(松)→レアカカオ(竹)→カカオ(梅)だと
後で教えてもらうまで、私は拾った順の逆でレア度を判定
レアカカオ(松)→ロイヤルカカオ(竹)→カカオ(梅)だと
誤解してしまったのでした。

ちなみにロールハンマーには全種類のカカオが必要です。
12-0207-114.png

軽く1周した後は、Hさんと合流し、
3の塔グルグルスタート!
12-0207-051.png

私より先にインしてグルグルしまくっていた
Hさんからカカオのレア度の真相を聞かされ・・・
自分の誤解はそっと胸のうちに秘めておきました。
12-0207-042.png

重いので何度もヒョウやらグリフォンにやられ・・
Hさんに援護してもらったり、
バブルクリックでサイから滑り落ちたり・・・
12-0207-061.png
こんな状態でも大目に見てもらえるので
本当にありがたいお友達です。

しかもかなりグルグルしてもらっておきながら・・・
12-0207-071.png
並カカオとレアしかでなくて
申し訳ないやら情けないやら。

遅まきながらロイヤルのレア度を実感しました。

ラストの周のゴールにて。
12-0207-081.png
うちの蝶がイピリアさんになついてます。
・・・君、餌にされちゃうよ?

12-0207-091.png
1時半くらいに「おやすみなさい!」とお別れしました。
H.Jさん、たくさんありがとうございました。

Hさんとお別れした後も何度もグルグル。
12-0207-110.png
ゴールで出待ちしてる方がいたので、待ってみたら結構きました。
ハロウィンの1の塔のゴールでオウガを待ってると
ワサワサやってくる時と似てました。
うまくすれば4匹ほどショコたんに会えます。

待ち伏せをしたおかげで、ロイヤルをもう1つゲット。
そこで、アリョーちゃんに納品しに行きました。

アイテム欄にカカオを置いて、
アリョーちゃんをツンツンしますと。
12-0207-111.png
こんな流れでアイテムをゲット。

その後のクエストはこんなンでした。

↓クリックで拡大
12-0207-112.png

↓クリックで拡大
12-0207-113.png

もらったアイテムは使うのが
もったいない程カワイイでした!

12-0207-115.png
クエスト達成で各種2個もらえました。

アリョーさんのを撮影しながらやってたら
いつの間にか隣でTピエロさんが。
しかもアイテム納品を終えたところでした。

その場でちょっとお話をしてから・・
12-0207-116.png
そして、「後1周してから寝ます」と颯爽と歩いていきました。

私はこの後もう1時間粘りましたが
ロイヤルは1個も出ず、疲れ果てて落ちました。

Comment

2012.02.11 Sat 11:08  |  

俺はロイヤルいくつかでましたよ。
カカオはまだ九十九にも行きませんけど・・・・
  • #eE7Tbw36
  • ザッソウ・マン
  • URL
  • Edit

2012.02.11 Sat 23:00  |  Re: ザッソウ・マンさんへ

それはうらやましいです。
私は現在、
カカオ294:レア50:ロイヤル4という比率です。
泣きたくなるほどロイヤルはでません。
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1676-4e498e9c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

