愛と感動の猫帽子

27日夜、真夜中の三銃士が揃われて
私、ダルタニアン・ポーはお供で連れて行ってもらいました。
11-102703_20111029172915.png
が、この写真を撮ったとたん、
私ポツネンと落ちておりました。


そう、この日は激重状態。
私はショボイPCゆえにPCの挙動不振が出てしまいました。

挙動不審なのは本人が不振人物だからでしょう?という
クールなツッコミはナシでお願いします。

その後、内線で連絡とりつつ進んだのですが、
私と行き違いになるたび、次のサイを振るHさんに
プレッシャーをかけまくるハイスカル2人組と、
それに対応するHさんのやりとりが面白すぎて
自分の居場所を見失い・・・・・
マップを開こうとして、ロビーボタンを
押しそうになった事は秘密です。


11-102704.png
しかし、幸運なことに山猫マスで合流しました。

こーんな迷惑な私ですが、見捨てられたりはしないのです。
11-102705_20111029173210.png
ありがたいことです。

しかもピエロTさんは私がこぼれた時に
フォローするため、スタンバイ状態で
無口になってしまいました。

サイに乗った後会話をするので、
会話中に私が落ちたら対応できないという理由。

11-102706_20111029173210.png

一方、妖しい格好のA.Cさんも私がサイに乗ったのを確認してから
サイに乗るというお気遣い・・・
実はものすんごーく面倒見の良いハイスカル・コンビ。

そしてHさんが猫マスをスルーすると
即サイを振ってくれるという至れり尽くせり状態です。
11-102707_20111029173209.png
こんなに面倒見てもらっていいのでしょうか?

そしてロビーにて。
11-102708.png
何気に・・・V字隊列。
この間に話し合ったのは、たまに1の塔も行こうかという事。
渡りをする雁の群れのように素敵な隊列ですが、
人物の向きに意味はまるでないのでした。

1の塔へ移動して1周しました。
11-102709.png
オーガもドリフトしてこない平和な旅。

ゴールにて・・・
あまりパペガに来ていなかったAさんが
初の案山子に猛アタック!

11-102710.png
あしたのジョーのように起き上がってくる案山子に
Tさん、Hさんまで加わってメタメタに!
私は思わず、「立つんじゃねえ、殺されちまうぞ!(丹下段平)
と心の中で叫ぶのでした。

11-102711.png
真の↑主役はこっち。
1回倒されたら見向きもされないのが不憫(フビン)でした。

そして1の塔の案山子を知らないってことは、
地下広場も知らないでしょう?
ってことで地下広場に移動しました。
11-102712.png
初の案山子軍団にAさんが大はしゃぎの後、
ピエロ講師によるパペガ進化軌跡・武器講座などが執り行われました。
長時間会話の後、午前3時近くにお別れしました。

翌28日夜。
金曜の夜とあってパペガは激・激重でした。

HさんやTさんとも少し会ったのですが、
ご迷惑をおかけしまくるのでひとり旅にしました。

その後インしてきたAさんとも内線でお話しつつも
ずっと別行動でした。

が、普段以上に話したと思います。
子育て、動物愛護、仕事、宝くじ。

そんな中・・・

「ぎゃ~~~!ゾイ出た~~!」という
姐御の雄たけびが!

私は、「おめ~~~~~~~~~!」と叫びながら、
ブラックリンクスにボコられまくってました。

Aさんはこの周回が終わったら寝ようと思って
いたらしいのですが、この事件で目が冴え
この後しばらくグルグルしていたようです。

私もひとりグルグルですが、
ほとんど山猫マスには止まれず苦戦していたため
延々と回り続けて・・・

午前2時半過ぎに
11-1028003.png
Aさんは落ちる前にお見送りしてくれました。

その後、回りにまわって4時・・・

ついに!
11-1028004.png
“猫のシルクハット”の合成素材が集まりました!
帽子だけ?というクールなツッコミはナシで。

早速、合成開始
11-1028005.png
【はい】をポチッとな!しまして・・・
出来上がった帽子をかぶり

嬉しさのあまり
11-1028006.png
城の端っこで感動を叫けばせてもらいました。


11-1028007.png
皆さんのおかげで完成できました。
たくさんのサイと愛(?)をありがとうございました!



おまけ
ハロウィン・イベント・グラフティ

11-102601.png
ログインしたら双子だった日。10/26

11-102702_20111029172915.png
プリティ・キャットウーマン。10/27

11-102801.png
脅威の打率を持つ人。山猫マス上陸5割!10/28

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1604-51cec031

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top