ハロウィンで集結

昨夜、ハロウィンを堪能すべくマジカへ。
部屋にインしたら『Home』ボタンで行き先を
11102200.png

“パンプキンマンのお家”でポチッとな!しました。

移動先はこんな感じです。
11102202.png
お部屋に家具ギルドのおねいさんが売りに来る壁紙ですね。
どのお部屋にも白ケット・シーちゃんが
出張家具屋さんとして常駐しています。

11102201.png
お庭の中央より下の部分に今年の家具アイテムと
ランタンがわらわらと置かれています。
戦闘時にはコレが案外邪魔なんですが・・

11102206.png
こういう小技を見るとぷぷっとなって許せちゃいますね。

11102204.png
こういうすみっこに手を加えているところも好きです。

そうこうしているうちに・・
11102205.png
出ました!カボチャ猫!
・・・頭がメッチャ重そうですが、
仮面の口からのぞく猫目がカワイイです。
カボ猫さん4匹とカボ蜘蛛1匹のセットのようです。

ちなみに猫さんから採取できるのは、
細長いひげ・猫の宝箱・カボチャのタネ(レア)
★カボチャのタネが主材料の合成リスト
※今回のハロウィンアイテムのすべてに
 必要な種の数は70個になります。

そうこうしてるうちに、
晩御飯時を過ぎたころから、パンプキンマンの部屋には
ものすごい数の人が部屋に押しかけてくるようになり
私は一時撤退しました。
11102203.png

その後、夜中0時過ぎ、
ログインしてきたドワーフH.Jさんと内線、
そこへT.J氏もログインしてきたのでお話しすると
「普通に部屋で採ったほうが早いですよ~★」と
すでにタネを集め終わっているTさんから情報をもらいました。

そこで・・まだタネが集まっていない私とHさんの希望で
11102208.png
Tさんちに集結しました。

そこから周辺の部屋を使わせていただき
11102209.png
怒涛のカボ猫狩り!

気づけばなんと3時過ぎ・・
私はおかげさまで
40以上のカボチャのタネをゲットしました。

最後に私の部屋にみんなをご招待。
11102210.png
思えば昔は朝までグルグルなんてことが当たり前だったね・・・と
昔を懐かしんだりしつつ、
少しお話してお別れしました。

T.Jさん、お部屋を
解放してくれてありがとうございました。
H.Jさん、お部屋を連結
してくれてありがとうございました。

お2人ともまた遊んでくださいね。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1599-db218d70

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top