

肉ゲットむずかしい(訂正とお詫び)

昨日は間違った情報をタレ流ししてしまった
まぬけ大王のポーです。

ブログをご覧の皆様、大変ご迷惑をおかけしました。

さて今更ですが、お詫びとしてプチ情報を提供します。
攻略wikiに載ってる情報なので
ご存知の人も多いでしょうが・・・

★ひと目でワカル【肉ゲットマップ】

7の塔のユキウサギマスマップ
11092500-11.png
※ウサギは下のほうのマスにしかおりません。

8の塔炎上薬マップ
11092500-2.png
※炎上薬はこの1マスでしかとれません。

さて、位置確認もすんだので、
私もウサギ肉をゲットしに7の塔へ行ってみました。
11092501.png

ウサギマスでは、ウサチャンがすでに死んでいる場合多し。
11092502.png
この状態で拾っても肉は取れないので・・・
起きるまでしばし待ちます。

起きたところをチョンとダガーで怪我をさせてから
○○針を投げて燃やすのですが・・・

針が当たりません!
もたもたしてると、お供のペローがウサチャン虐殺・・・。
連れてこなきゃ良かったと思いながら

針投げ10回・・・やっと当たったのでした!
※ウサギは小さくて針が当たらないから・・と距離が近すぎると
 どんなに投げてもほとんど当たらないようです。
 投げる時はちょっぴり距離をとったほうが良いみたい。

11092503.png

けど、ダウン時に鎮火・・・・。
11092504.png
これだと、残念ながらウサギの尻尾しか出ません。

ダウンした後、まだ燃えている
ウサギから採取すること。

これが肉の入手条件です。

燃えてる!と思って駆け寄り、拾うときに火が消えてると・・・
11092505.png
こんな目に遭います。

だから、他人さまが炎上ダウンに成功させたら
すかさず拾ってから・・
「いただきました」とでも言わないと間に合いません。

死んでいたら、お行儀良く
しばらく待って・・倒すのです!

11092509.png
行儀良く並んでみました。

そんな努力もむなしく、
私はまったく肉にありつけないまま、何周かしていたら・・・

とあるマスで、美人のおねいさんに謝られてしまいました。11092506-2
※掲載について未承諾のため、モザイク画像です。

別のマスでウサギ倒しをしていた彼女が、
ウサギ倒し後&次マス移動の時に私が到着。
私が、未炎上で倒れていたウサギのアイテムを
うっかり拾っちゃったのを彼女は見ていたのです。

そこで、わざわざ謝ってくれちゃったんです。
くぅぅ!なんて良い方なんでしょう~!


てゆ~か、条件反射で拾ってしまった私の方が悪いです。
気を使わせてすみませんでした。


おねいさんとはちょっぴりお話して、
「お互いに頑張りましょう、またね~」とお別れ。

針がなくなった私は『最後だから』と上まで登りました。
11092507.png
11092508.png
見事にダイアマス制覇!
しかし採取は鉄ですけどね。

ラストの周が終わり、とうとう針が尽き・・
「ついに肉ゲットできなかったな~」
ロビ下でボーっとしていたら、

カボチャお嬢さんと魔女のお嬢さんに
「ブログ読んでいます」とお声をかけられました。
少しお話して旅立つお2人をお見送りして落ちました。
11092510-1.png
※掲載について承諾いただきました。

ご愛読ありがとうございます。
今後もお立ち寄りくださいね!

Comment

2011.09.25 Sun 17:02  |  

確かにウサギにはなかなか炎上針が当たりませんね
私は一つのウサギに四つも針を使ったのに一つも当たらずあたっても炎上しながら倒れず…なかなか難しいですね
最後に私のことを魔女のお嬢さんだなんてかいてくださりありがとうございます
  • #-
  • ルー
  • URL
  • Edit

2011.09.26 Mon 15:10  |  

ポーさんのブログに載れてとても幸いです。
あれから魔女のお嬢さん(笑)と一緒に回ったのですが全くお目当てのものがとれず・・・でした。
お互い頑張りましょうっ!
  • #-
  • ザクラ
  • URL
  • Edit

2011.09.26 Mon 21:29  |  Re: ルーさんへ

コメントありがとうございます。
また、7の塔では
お声をかけていただきありがとうございました!v-398

正直あまりコメントももらえないブログなので
「読んでます」と言われるとスッゴイうれしいんです。

よろしければ、モザイクなし画像もあります。
カボチャのお嬢さんと協議の上、
掲載OKならご連絡くださいませ。

ではまた☆v-422
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit

2011.09.26 Mon 21:33  |  Re: ザクラさんへ

コメントをありがとうございます。
また、7の塔ではありがとうございました!

> お目当てのものがとれず・・・
そうでしたか・・ど、ど、どんまいです!v-393

よろしければ、モザイクなし画像もあります。
魔女のお嬢さんと協議の上、
掲載OKならご連絡くださいませ。

それでは、楽しいパペガ・ライフを~v-421
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit

2011.09.27 Tue 07:54  |  

モザイクなしの画像、いいですよ♪
  • #-
  • ルー&ザクラ
  • URL
  • Edit

2011.09.28 Wed 12:21  |  Re: ルー&ザクラさんへ

v-392ご承諾ありがとうございました!
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1578-525b8bd4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

