

スプレンドルミサス(シーズン2)に行きました!

早く仕事終わらせよう!と意気込んでいたわりに
21時と遅いログインでしたが、シーズン2にいくためにログインしました。

ログインした途端、この画面。
な、な、なんと!誰かが課金なさったようです!
ありがとうございます!

11030701

スプレンドルミサスへの行き方は、
天空の城の屋上へ行き→木の下の穴に入るのです。

これがそのために新設された千年樹の洞穴・・ここが入り口です。
11030702.png

ここからネタバレなので、
知りたくない人は続きを読まないでくださいね。

ネタバレOKの方は続きをどうぞ!
それでは・・恐る恐る入ってみました。
11030703.png
べつに何もありません。ズンズン通過します。

スプレンドルミサスの広場です。
右からB.Gさんが登場し、ご一緒することになりました。
11030704.png

一応石碑をクリックしますと、指令があります。
11030705.png
ホー!北へ行けというのですね。
北というのは地図でいう所の上ですので上に行ってみると・・・

11030706.png
階段がありましたので、上っていきます。

11030707.png
遠近法??なのか自分がちっさくなりました。

11030708.png
周りに家があるので入れるか試したけどインできません。

11030709.png
寄り道しないでまっすぐ上がるとお城があります。

11030710.png
城の中には赤い服のおじ様(たぶんモーリアス王)がいました。

11030711.png
王様をクリックするとクエストを出され、
引き受けてすごろくステージに向かいます。


すごろくステージは
広場に戻って右側の通路をズンズンいくとあります。
hirobamap.png
▲広場のマップ クリックで拡大できます。
行きかたは・・・
たまごのオブジェを基点に 左上がお城
まっすぐ右が試練の洞窟 

試練の洞窟前には倉庫ギルドなど
おなじみの皆さんがいてそこを通過すると洞窟の中。

11030712.png
殺風景だけどココがスタートです。

11030713.png
一度限定画面をやめて、人をさけて
すごい人ごみの中、なんとかB.GさんとPTを組み、
スタートしました。

11030714.png
早速鬼火を発見し、倒しました。
自分で倒すとクエスト達成に
必要な条件をクリアしました・・・のような
言葉が出ます。
ちなみに人が倒した鬼火のアイテムを
拾っても何も起こりません。

★鬼火を倒せない方へ
簡単にいうと鬼火は普通の武器では死にません。
補助アイテムの宝石つき腕輪、ガントレットをアクセで装備するか、
武器のワンドやロッドやスタッフ、または
最近武器として装備できるようになった書でぶったたく!
宝箱から出る属性つき武器・・・アクアソードなどでの攻撃もOKです。
ただし、炎系属性は回復になるので注意してください。

関係記事

http://komonozuki.blog105.fc2.com/blog-entry-221.html
▲打撃攻撃に強い敵と攻撃補助アイテムについて

http://komonozuki.blog105.fc2.com/blog-entry-599.html
▲パペガ宝石魔法ガイド

11030715.png
サイコロの上の白っぽい石のところから“シルバーダイス”、
緑のスライムから“半透明のゼリー”などを採取できました。

11030716.png
たまには何もないマスもあるようです。

11030717.png
オラウータンみたいなのはトロルで“トロルの毛皮”や“猛獣の牙”をゲット、
トロルの上のほうのグレーっぽい石では
“鉄鉱石”、“銅鉱石”などおなじみの素材が出ました。

11030718.png
結構長い道のりでしたが、
2人であっという間に回りました。

11030719.png
ゴールの石碑を見ると
ここから先は禁止とする!って・・・

仕方が無いので王様のもとへ戻ると・・・
魔法を授かりました!
11030720.png
呪文は「うなれ火球」、触媒は“火薬”でした。

この魔法を授かって、
思わず・・
「火遁(かとん)、豪火球(ごうかきゅう)の術!」
と心の中で唱えた人がいるに違いない・・・。
できるなら、私は千鳥を覚えたいけどさ・・・。

そんなことはさて置き、
悲しい出来事が・・・
一緒に回ったBさんは「達成の判定が出た」はずなのに、
王様から魔法がもらえなかったのです!
ステージが混雑していたので判定がエラーになったようでした。

一緒に回ったのに私だけ魔法をもらってしまいました。
ごめんなさい。

11030721.png
そんなこんなで1周でお別れしました。

B.Gさん、一緒に回ってくれてありがとうございました。
これにこりずにまた遊んでくださいね!


明日はもうひとつのステージにいけるといいな。


パペガ 試練の洞窟 どこ

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1455-ff6529a5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

