スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものすごく大ざっぱなマジカロス攻略

どうやったらマジカロスがラクになるか、私なりに考えてみました。

絶対こうしたら良いというものではないですけど・・
マジカロスしか知らない初心者さん向けに書いています。
参考になれば幸いです。

★武器
初期装備は『木の杖』ですが、マジカロスには色々な武器があります。
これはパペットガーディアンというゲームと共通です。
いずれ自分がどれを持ちたいか考えておきましょう。
武器の種類

★従者の装備
1人目はチュートリアル(練習)で雇わされるので仕方が無いけど
2人目からは選んで雇う方が良いでしょう。
雇いたくない従者は右クリックの『訪問中のNPCを追い出す』で追い返し。

初期装備に鈍器(クラブ・ハンマー)+盾の従者が来たらお迎え♪
10081711

またはロングソードやスピアでもOKです。
10081712
※ロンソは盾が無くても防御する特殊があるので盾無しでもOK。
※スピアには早めに盾を作って持たせると尚良しです。

これ自力で守りと攻めができるので少し安心です。
弓(ロングボウ)を作る事が出来たら弓に変更すると
長距離攻撃ができるのでもっと安心。

★自分の武器の強化
マジカロスだけで武器を強化するのは大変です。
マジカロスのゲーム画面下にある
papegabannerを押してパペットガーディアンへ。

*初心者におすすめのステージは『II(2)の塔』
おすすめの理由
◉ボス以外の敵は近寄ってくる事が少ないので地面にあるアイテムだけを拾える。
◉地面のアイテム(鉄鉱石)だけでできる武器がある。
 鉄鉱石10個を拾い、
 ロングソード(またはレイピアでもよい)を『合成の壷』で合成する。
 ロングソードは守備が出来る特殊があり、
 レイピアは連続攻撃をする特殊がある。
 (特殊攻撃は『武器について』を参考にどうぞ)
◉ゴールのボス(バジリスク)から採れる『バジリスクの鱗』は盾の材料になる。
 盾を装備していない従者に作ってあげると良いかも。
 ただしボスは強いので慣れるまでは
 死んでるときだけ拾う・・といいかも知れません。
◉この塔で採れる『硝石』というアイテムで『火炎の巻物』ができる。(後に書きます)

★好みの武器を見つけている人はそれぞれの合成を探して
 そのアイテムが採れる塔へ行くのが良いでしょう。

*パペガの遊び方はこちらへ
パペットガーディアンの歩き方
武器について
 注意)マジカロスとパペガでは若干武器の特殊攻撃の出し方が違うものがあります
各塔の案内

★フレンドを作って部屋をつなぐ
自分の部屋だけではなかなかモンスターが来なかったりします。
お金を払ってお部屋を増やしても良いけど、友達を作って一緒に戦うのも楽しいものです!
でも、フレンドもマジカロスでは作れません!
パペットガーディアンに行って探しましょう!

★巻物を手に入れる
大群がせめて来た時に巻物があると便利です。
巻物はアルラウネから採れる亜麻×3でできるパルプを主材にし、
その他色々な副素材と合成で完成。
アルラウネに会えない場合はパペットガーディアンの3の塔か8の塔で拾って!
巻物と書の一覧
*攻撃力の高い『火炎の巻物』は序盤に大活躍します。
 『硝石』から『火薬』をつくり、火薬10個とパルプで『火炎の巻物』になる。
*後半の巨大モンスターでは『麻痺の巻物』や『吹雪の巻物』が活躍します。
 麻痺は動きを止め、吹雪の凍結は敵のスピードと攻撃能力を封じます。
*巻物や書を使うときはショートカットを利用します。
 注意)『麻痺の巻物』、『吹雪の巻物』の素材や
    『書』を作るための宝石類はマジカロスでは採れません。


★モンスターと魔法対応(ものすごい大雑把です)
植物系モンスター(ドライアド、アルラウネ等)→火炎に弱い
鉱物系モンスター(ガーゴイル、ゴーレム等)→吹雪・氷に弱い
魔物系モンスター(ゴルゴン、サキュバス等)→吹雪・氷に弱い
鳥系モンスター(コカトリス、ゲヘナ鳥)→吹雪・氷に弱い
*後半に出てくる大型モンスターは吹雪や氷で凍らせるか
 麻痺で動きを封じて叩くといいでしょう!

★HP回復アイテムを用意する
ヒーリングポーションや癒しの羽根など回復系アイテムは必需品。
ピクチャ 2
ヒーリングポーション=青い液体(ブルーハーブ×5)+トカゲの尻尾×2
癒しの羽根=羽根+ブルーハーブ+トカゲの尻尾
これらもマジカロスで採りにくいのでパペットガーディアンで。
1の塔でブルーハーブ+トカゲの尻尾が採れ、4の塔で羽根+ブルーハーブが採れる。

★従者の特徴
弱いモンスターから狙って倒す事が多く、
相手が強すぎる場合、従者は逃げまくります。
(戦闘の指示で『逃げずに戦う』を選べば逃げませんが・・)
強い敵に攻撃して欲しい場合は雑魚を『火炎の巻物』などで先に一掃しておく。
武器の装備を変えるとなじむまで変な戦い方をします。
たとえば、こん棒を弓にすると弓なのに近くに行って突こうとします。

★自分の部屋しか遊ぶ場所が無い時
死にそうになってどうしようもない時は思い切って ログアウト! です!

★家具の合成等はマジカロスのWikiで
Magicaloss @ Wiki

本当にザックリと大ざっぱな攻略でどうもすみません。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1269-3e3d9a2c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。