

麻が銀に見える朝・・

現在マジカロで一番欲しいもの・・それは天文台です。
天文台に必要なのは星の砂99個(珊瑚990個)とレンガ30個。
かなり険しい道のりです。

そのため私はパペガでちょっと遊びたい時は4の塔を回る事が多いんです。
4は最後まで行かなければ10サイ以下で回る事も可能だから。

でも、星の砂の所持数は今朝の段階で22個・・・
何しろマジカロ正規版になった当時、
6の塔に使ったため星砂は1個も持っていなかったのです!

そんなわけで今朝も珊瑚をホジホジしてきました。
10050201

珍しく亀マスに止まっても
「珊瑚ゲット!」で喜べる謙虚な自分がいます。
10050202

そして麻のマスに止まって麻を拾うたびに
この表示を見ると
ドキッとしてしまう自分がいます。

10050203
銀を目当てに6や7の塔を回り過ぎ、
『漢字一文字が“銀”に見えてしまう病』です。
出るのは『麻』だとわかっていてもなるのです。
ビクッとなるのが嫌なら拾わなきゃ良いんですが、
麻も大切な素材なので拾わないわけにはいきません。

銀掘り仲間のA.Cさんも同じ病にかかっているそうです。
他にも多くの銀ハンターがかかっているかもしれませんね。

10050204
そんなこんなで再び亀マスで黙々と珊瑚を拾い・・
「たくさん拾った!」と壷をのぞいてみると・・珊瑚18個・・・
4周もした割りにちっともたくさん拾えてなくて残念でした。



参加しませんか!?

パペットガーディアン・攻略ブログパペットガーディアン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

Comment

2010.05.02 Sun 10:11  |  お疲れ様です^^

天文台は本当に大変ですよね;;
星の砂99個・・・自分は倉庫契約していないので長期間壷の1スペースを占領されるのを嫌い、星の砂の大半は購入して造ってしまいました^^;
レンガ用の粘土は手持ちのものがあったのですが、普段 珊瑚はスルーしていたのでこういう時に痛い目に合うんですよね。
ポーさんはコツコツ貯めていらっしゃるのですね T T 凄いです。
完成まで頑張って下さい☆

2010.05.02 Sun 11:39  |  Re: お疲れ様です^^

コメントありがとうございます!
そうですね。倉庫を持っていないと厳しいですよね~><
幸い私はギリギリ倉庫を維持するGがまだあるので何とかなっています。
(過去に稼いだGのおかげ・・)

> 完成まで頑張って下さい☆
はい!頑張ります!
  • #-
  • ポー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://komonozuki.blog.fc2.com/tb.php/1036-63227730

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top

