塔をめぐる冒険ツアー記

10月12日深夜パペガにイン。
2017-1013-00.png
ツアーのためにダイス拾いに行き、
フェンリルさんやらスレイプニルさんやらと戯れました。

そして地下広場へ!

地下にはCさんがおりました。
2017-1013-01.png

私のPCの時計では1時間以上前、
Cさん、めっちゃ張り切ってるな・・・と思っていたら
2017-1013-02.png

私のPCの時間が1時間遅れてました!
  

と、いうことであいことば・・・
2017-1013-03.png
カレーライス!

ということで、ここからの画像は主に
Cさんに撮影していただいたモノで構成しています。



はてさて・・・

明 ら か に
日付変わって13日(金)0時を回っており
これ以上人数が増えそうにない予感。


ってことは2人だけだなーと思いつつ
上に上がると参加希望の方が!
2017-1013-04.png
はい、2杯目のカレーライスをいただきました。

アーティTシャツのTさんを加えて、早速、1の塔スタート。
2017-1013-05.png
適当に欲しいものを拾って進みます。

チュートリアルもなく天空の城に放り出され、
ドアのローマ数字を頼りに入り、
ぼろ服を着て裸足で武器も何もない状態で
こわごわと1人で進んだことを思い出します。

さて、今回進んでいく中
途中会話でTさんが「Cさんのブログも読んでます」という話になって
Cさんが「ええええええええ」と驚いてました。

は?何をおっしゃるウサギさんですよねー。
C研はパペガやってりゃ、必ず通る道じゃないですか。
と、思うんだけど、Cさんにその自覚なし。

でも、ものごっつ驚き慌てふためいていた
Cさんが面白かったです。

1の塔といえば・・・ジャイアントビートルは外せません。
2017-1013-06.png
と、立ち寄ったはいいが、私は遅くて戦力外。
皆さんが敵と肉弾戦やってるのに
まだ表示すらされてません… Orz

アーティさんの部屋ではTさんのレイピアが炸裂!!
2017-1013-07.png
リボンにTシャツというキュートなスタイルなのに
連打&クリティカルでゴリゴリとライフを削っていくのは見ごたえがありました。

時代はレイピアなのかもしれない・・・!!
(気づくの遅いわ!!)

続いて2の塔。
2017-1013-08.png
Tさんは闇仕様にお着替えされています。

敵も怖くないので会話をしつつゆるゆる進みました。
昔はどうだったとか、いつ頃パペガはじめたかとか・・・
ゆるゆると油断しまくっていて・・・・

地蔵に! なーむー。
2017-1013-09.png
バジの息につっこんでいくなんて愚の骨頂・・・
しかし、笑いが取れたので良しとしました。

お次は3の塔。
2017-1013-10.png

ここでは全ての川マスに上陸しましたが、
金色のさらっさらー なのしか出てきませんでした。

2017-1013-11.png
ここでもTさんのレイピアが炸裂!!
Cさんもお強い!!


で、ポーキーは添えるだけ・・・。(笑)

2017-1013-12.png
戦闘後なぜか整列。
こういう何気ない光景がかわいいってのがパペガ。

ここでちょいと一休み。
2017-1013-13.png

続いて4の塔。
2017-1013-14.png
Tさんはここでさわやかな衣装にお着替え。
Cさんと私は着たきりなのでこういうのは新鮮です。

久々のランド・ランドちゃんに遭遇。
2017-1013-15.png
ここから1ダイス連投で進むも・・・

撃沈!!!
赤い枝をわんさか拾いました。

お次は5の塔。
2017-1013-16.png
ここはサソリや毒トカゲで足元注意。

って緊張してたせいか・・・

あれ? いつの間に、ここに???
2017-1013-17.png
無意識の星ダイス使用で
オアシス1個目飛ばす という惨事。

Tさん、Cさんに温かくお許しいただく。
※決して生温かくではないですよ。

そして、ゴール。
2017-1013-18.png
この小さいのは果物ナイフじゃない、リッパーっていうんだ。
早いのが自慢なんだ。
(一応ゾアだし)

って突きにいくけど、回線おそいので一人スローモーションでした。

続いて6の塔。Tさんはここで赤ずきんにお着替え。
2017-1013-19.png
ここは私が(短いのですぐサイがたまるから)通い詰めた塔でした。

ここでカレーの話になりまして、私がおすすめするカレーは
無印良品のマッサマン
であることを明言しておきました。

バターチキン(人気ナンバーワン)とスパイシーチキンもおいしいです。
だが、マッサマンは麺類のつけ麺としてもいける!
夏の暑い日にさっとうどん茹でて冷水で洗って、
温めないマッサマンにつけていただく・・・激ウマです。

そしてカバちゃんの元へ。
2017-1013-20.png
なかなかデレてくれないカバちゃんですから、
当然、赤いルビーはもらえないんですよね。

でも!!もう一回!!
2017-1013-21.png

倒しに行きましたが・・・
2017-1013-22.png
やはりデレてはくれませんでした。

2017-1013-23.png
ゴールではサラマンさんも倒しました。

続いて7の塔。Tさんは冬仕様。
2017-1013-24.png
私が加入して3週間ぐらいしたことに開いた塔。
オープン当時、魔性の布が50G(現在の5000S)で飛ぶように売れ
一夜で100G持ちになるというパペガバブルを経験しました。

鉄マス(ダイヤマス)も踏んで・・・
2017-1013-25.png

ヴァン夫妻と対決。
2017-1013-26.png

ダイヤ出ずに悔しかったのでもう1回!
2017-1013-27.png

上手に2マス戻ったが、次は保証できません。
(星を8の塔のために温存が必要になった)
「スルーしたら自力で行くんじゃよ!」っていう無責任運航。
2017-1013-28.png

こういう変な運は持っている私。
2017-1013-29.png
普通に鉄マス上陸しました。
だが黒石のみ拾って帰りました。

続いて8の塔・・・3人なので悩むも
シャスラ様に会うことにしました!

ここで3人、どういう武装にするかすったもんだしました・・・

シャスラ様に関することをすっかり失念していたのです。
私、自ブログで下記内容を確認。

・最初の鏡の間で裏世界に入り3マス戻ると会える
・光属性で闇に弱い
で、補足として光=氷なので炎にも弱いという意見もあること。


これらを元に各自装備を編成して中へ。

まずは鏡の間へ!
2017-1013-30.png

ここから戻るわけですが・・・
2017-1013-31.png

ここで事件勃発。
リアルで飼い犬が抱っこを要求。
画面から目を離してる間にマス移動!!
犬がわしわしと人の手の上に
上ってきてマウスが動かせない!!


「何マス前に戻った!?」って聞いている最中、
2017-1013-32.png

ああああああああああ!!!!
2017-1013-33.png
Cさーーーんェェェェェェ!?

お客様をお迎えにロビーに戻りお詫びし、もう一度向かいます。

今回は速攻移動をしようとしたが
2017-1013-34.png
サイ破壊機能に阻まれた!!!
ミラージュを倒さないと先に進めません。

やむを得ず、ミラージュに戦いを挑みました。

うあああああああ!!
2017-1013-35.png
今度は Tさーーんェェェェェ!?

2度もお守りできないとは・・・くううう。 
また戻ってお詫びをし、再出発しました。

しかも・・・どちらかのお客様死亡時に、
どさくさに紛れるようにカエルがエメかけを拾ってきてました。

お客様を差し置いて拾っちまったよーーー。 

そんなわけで、ミラージュのところへ出ては、癒しに徹し、
猛き勇者2名には戦闘に徹していただきました。

さあ、死線を乗り越えた勇者たちとシャスラマスへ!!
2017-1013-37.png
これぞ、3度目の正直!  ホッ。

お客様が死なないように丁寧に癒しつつ・・・
2017-1013-38.png

すみっこに逃げ込んだシャスラ様に集中砲火!
2017-1013-39.png
肉弾戦を挑みたいのか、Cさんはちょいちょい激怒。
まるで「でてこいやー!」と言っているかのようでした。

アイテムを拾ってひと段落・・・
2017-1013-41.png

シャスラ様にお別れ。
2017-1013-36.png
※ミラージュがいないと移動が楽です。

その後は、鏡の間ごとに表と裏を行き来するという選択方法で
2017-1013-42.png

ラスボスはホワイトドラゴン。
2017-1013-43.png
すっごくかっこよく撮れてるけどクリティカルはTさんのものです。

テテテテッテッテ~ 
2017-1013-44.png
見事にドラゴンを倒し全塔制覇!!

ロビーにて、休息を兼ねて雑談。
2017-1013-45.png

最後に天空の城の屋上で記念撮影しました。
2017-1013-46.png
※これは私撮影のものです。

長時間、ありがとうございました!
お疲れ様でした!!


C.Gさんへ
たくさんの写真をありがとうございました。

【完了】塔をめぐる冒険、ご参加ありがとう!

10月13日金曜日午前0時~の
塔をめぐる冒険ツアーは終了いたしました。

17-1013-19.png
平日の深夜にもかかわらずご参加いただいた方々
誠にありがとうございました。

ツアーの詳細は後日書きます。
本日はお疲れ様でした。


【搭をめぐる冒険前】ツアー参加者さまへのお願い

先に告知したツアーですが

ツアーを行うのはなんとかなるとして
ツアー中写真撮影が難しいと思われるんです。

そこで!
のほほんネットゲームとツアー参加者コラボ企画


参加者皆さまがとってくれた写真
TwitterやインスタのURL共有でもよし、
写真を送っていただいてブログに掲載でもよし。

こころの余裕と
スペックに余裕がある方はぜひ撮影をお願いします。

▼写真の送信先
porkyan1569@gmail.com


URL貼り付けはこの記事のコメントでもOKです。

ご参加おまちしております。



【ツアー告知】搭をめぐる冒険

パペガ10周年記念のお祝いとして

私、めったに行わないツアーを開催することにしました。


搭をめぐる冒険ツアー


目的

大人数でわいわい回りたい。

誰かに宝石が出るとことが見たい。


お願い

1.私自身が遅いので非常に遅いツアーになります。

のろさに耐えられない方はご遠慮願います。

2.途中から参加の方は各塔のロビーで拾います。

すごろく移動中は参加遠慮願います。

3.ペット可とします。

常識を超える多頭連れはご遠慮願います。
採取場所にペットが居続けないよう管理してください。



時間 10月13日〔金〕0時~なりゆき

場所 1の搭~8の搭まで

集合場所 天空の城地下練習場一番上の馬

参加条件 記事最後の あいことば を言う



17-1010-11.png


17-1010-12.png



★あいことば カレーライス
ご参加おまちしています。


【10周年記念イベント】おめでとう!パペットガーディアン

本日0時10分、遅ればせながらパペガにインしました。

理由は▼▼これ、
10周年記念イベント!


や!無名のオンラインゲームが1、2年で終了していく中
10年ってすごいですよ。
おめでとうございます!

そんな記念なのに10分も遅れてしまったのは、
久しぶりにPC起動したら、セキュリティ止まってるわ、
システム更新データ鬼のようにあるわ、
クローム動かないわ、
IEでクロームの更新データダウンロードできないわ、
IEの再インストールするわ・・・とトラブル多発だったんです。

そんな私の不手際はさておき、ログイン時の私。
17-1007-01.png
7の搭におりました。
キレイに飾り付けられお祝いムード満点。
ギルドさんたちもドレスアップしてました。
※この衣装は宝箱から出ます。

イベント会場は1の搭。
17-1007-02.png
各塔の入り口にはリースもかかっていました。

1の搭ロビー。
Cさんを見かけましたが、荷物整理中のようだったので下へ。
17-1007-03.png

とりあえず、進み…
17-1007-04.png

ゴールマスの奥に謎のドアが…
17-1007-05.png

勇んでドアに向かって
ドーーーーーン!!!!!


鍵がないと入れないようだ…


ってひっそりと解説文字。


は??? ああっ!!!
そういえばイベントの案内の
最後にそんな台詞があったような…


あるとすれば、ジャイアントビートルのとこじゃね?
血の気が引く私。
入れるようになるまでどんだけかかるんだ!?

って思ってたら

パカッ 

ドアが開きました。
鍵を持ってる人が行くときに便乗!という手段で潜入。

で、そこは可愛い部屋…
17-1007-06.png

可愛いんですが…
17-1007-07.png

何か起こるんだろうか…

コレで終わりなんだろうか…

どうしようか迷っていると

でたあ!
17-1007-08.png
アーティさんと戦闘始まりました!

感謝しなければならないアーティさんを倒す…
17-1007-09.png
えええええ!? なんか違うくない!?
驚愕した私でした。

アーティさんからは宝箱と
17-1007-10.png

アーティ石をもらいました。
17-1007-11.png
この武器、クワににしか見えんのだが…ゾイいるのね?

この後何周もペットのサイが尽きるまで…
17-1007-12.png
友だちとすれ違いながら…進むと

やっとジャイアントビートルのとこに
17-1007-14.png

そして光る粉がアーティさんちの鍵の材料であることが発覚。
17-1007-15.png

そんでもってすんごい技に出会う!!
17-1007-17.png
オルグさんとユンさんとシャスラさまの
超豪華・三位一体攻撃ってなんだそれ!?


ロビーに帰ってから宝箱から出るアイテムを調べ、
ウッドドールの最終形態フレンド・ウッドドールで出せる魔法と確認。
今回は祝いだし!!!
と課金してウッドドールを合成して作りました。

そして3時ごろ、1の搭に飽きてしまい
最後に2の搭回ったら…
17-1007-20.png
最後に宝箱採取場所がありました。
※1の搭も最終マスの下側に採取場所ありました。
(写真取り忘れです

各塔のゴールにあるんでしょうね。

久しぶりのパペガは楽しかったです。
しかもずっと頭痛で困っていたんですが、
今朝は頭痛がなかったんです。

癒し効果もあるのかもしれないと思った私でした。

プロフィール

ポー

Author:ポー

ようこそ!当ブログへ!

パペガで分かった事を記事にしてきました。

パペガを知らない人は↓クリック
パペットガーディアンって?

『パペットガーディアンの歩き方』や『各塔の内容』『武器について』『用語集』として分類しています。パペガ初心者さんの参考になれば幸いです。ご利用は『サイト内検索』で『もくじ』を検索してください。読みやすいように各項目の『もくじ』から各ページへリンクしてあります。



最近の記事

カテゴリー


歩き方、各塔の内容、用語、武器、それぞれ「もくじ」ページがあるので、サイト内検索で「もくじ」を検索でもOK!


妖しの部屋は、パペガ・マジカ以外で管理人の好きなもの話。
読みたい方だけ折りたたみ記事をお読み下さい。

<PR>



人気コミックを1冊100円~
お手軽レンタル、漫画を
楽しむなら電子貸本Renta!

最近のコメント

Twtter♪

更新はあまりしていませんが、こちらもどうぞ。


ランキング参加中


ポチッと押してください
m(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

FC2無料サービス

登録料無料のFC2の便利なサービスを紹介。


ブログ
このブログは▲FC2ブログ
自分流ブログに最適!

カウンター
簡単カワイイ▲カウンター
色々なブログに貼れるよ♪

FC2ブログランキング
ブログを宣伝▲ランキング
FC2ブログ以外もOK!

QRコード

QR

By FC2ブログ

サイト内検索

オススメ本

ブログの世界で遊ぼう!



▼ ▼ ▼ ▼
▼パペガ攻略&アイテム▼
Puppet Guardian @ Wiki
アイテム帳 @ Wiki
※マジカのアイテムも一部掲載

▼マジカロス攻略▼
Magicaloss @ Wiki

▼アヴァロン攻略▼
魔法学校アヴァロン Wiki

▼パペガ&マジカ開発ブログ▼
http://blog.artifact.jp/

おこづかい貯めよう!

▼クリックするだけでポイントが!


オンラインゲーム課金に
すでに30億円換金実績

げん玉

ポイントのため方は下記ブログへ
(フレのサイトです)
特にげん玉利用法を参考にどうぞ!

FC2カウンター

マジカロスの部屋


★1の部屋★
100926myroom01

★2の部屋★
100926myroom02


※どちらもクリックで拡大♪

写真・イラスト探すなら

絵を描くのが好きでちょこっと出品中。

カラメル♪


北海道の白樺を蒸留した
白樺ウォーターから生まれた
手作り石鹸

 
 

 
 

新しい贈り物の形

メールアドレスで荷物を送ろう!
メルアド便なら住所氏名知られず
安心配送!

Top